iOS11へのアップデートをする前に確認してください

●情報

 

昨日よりiPhoneのiOS11へのアップデートが配信されました。

今回のアップデートでiPhoneは完全に64bit化されます。

そのため、現在お使いのiPhoneの中に32bitのアプリがある場合、そのアプリは使えなくなります。

 

例えば会社で専用のアプリを使用している場合など、このアプリが32bitの場合、アップデートしてしまいますと業務に支障が出る場合があります。

 

このような専用アプリを使用している場合は会社のシステム担当に確認し、最初にアプリをアップデートするようにしてください。

 

また。その他一般アプリに関しては、配信企業がサポートを続けているものはAppstoreで最新のバージョンにアップデートするようにしてから、OSのアップデートをするようにしてください。

 

日本国内では自動的にアップデートされるものでも、中国だとアップデートが手動であったり、海外展開している企業の中には専用のアプリを駐在員に配信している場合もあります。

 

かならずお使いのアプリが64bitに対応していることを確認してから、iOS11にアップデートしてください。

 

チェック方法:「設定」>「一般」>「情報」>App で互換性の確認ができます。