微信の「二次実名認証」メールはフィッシング詐欺。ご注意を!

●情報

 

昨今SMS等で微信のサービス電番で、二次実名認証を行うようにというショートメッセージが広まっています。

タイトルには「安全支付管理」や「支付安全認証」などと記載されています。

 

これらは全て詐欺メールです。決してリンクをタップしないよう気を付けてください。

リンクをタップしますと、微信の管理サイトをコピーしたサイトにつながり、口座番号やパスワードを入力するように求められます。

いわゆるフィッシングサイトというものです。

 

誤って情報を入力し、送ってしまいますとお金を盗まれてしまいます。

十分注意してください。

 

ご自身の微信アカウントがきちんと実名認証されているかは、ウォレットの管理画面より確認できます。

 

 

日本語設定の場合は「ウォレット」画面の右上のメニュータップ。

英語で「Pay Center」の画面が出てきますので、「Manage Payments」を」タップ。

一番上の項目に「実名認証」がありそこに「確認済み」とあれば問題ありません。

 

昨今はあらゆる詐欺メールが出回っております。

また発信元も正規の電話番号を偽装しており、区別がつかない状況です。

怪しいと思ったらリンクに触れず、発信元の営業所に確認を取るように心がけてください。