東莞の取締りによる今後の各地での取締りに関して

 

●情報

 

中国のニュースでも多く報じられた東莞での売春、買春取締りに関して、現時点で日本人の逮捕者に関する情報はありませんが、今後このような取締りが行われる可能性があります。

 

上海市においても当局友人の話によると中央から指示が来る可能性があり、その場合は日式KTVを含めて検査するとのことです。

 

中国に出張、駐在等で滞在の場合は以下の点に注意してください。

 

1、娯楽施設等を利用する場合はパスポートを必ず携帯して下さい。

2、ホテルを利用している場合は女性を連れ込まないようにしてください。

3、ホテル内のマッサージでも部屋でのサービスは避けるようにしてください。

4、KTVのお持ち帰りはいかなる理由であろうとも、やらないでください。一番危険です。

 

中国では売買春は犯罪であることを認識していただき、「自分は大丈夫」と言う考えはしないよう心がけてください。

 

現行犯で逮捕された場合は携帯電話等は没収されます。大使館や領事館にも連絡させてもらえません。
また現在では罰金のみではなく、行政拘留もあります。十分ご注意ください。

 

また拘束等された場合、携帯電話が使える状況にある場合はすぐに大使館、領事館、当方STCCに連絡をし、どこの派出所に居るのかを伝えてください。

 

STCCに連絡を頂いた場合は、こちらで大使館、領事館に連絡することも可能です。

 

また上海市長寧区と黄浦区においては領事館等に連絡せずとも、当方のネットワークで何とかできる場合もあります。

 

また最新の情報が入りましたら、STCC記事にてご報告いたします。