上海市、最近韓国から戻った韓国人がマスクしなかったり宴会したり。通報多数

●情報

現在韓国では新型コロナウイルスが異常なスピードで拡大感染しており、皆さんも不安に思う事があると思います。

 

昨今、韓国から戻った韓国人の素行に対して、公安局や政府プラットフォームに上海市民からの通報が多数入っております。

 

錦綉江南と風度国際の小区では最近大量に韓国から韓国人が戻ってきたが、3割から5割の韓国人がマスクをせずに大手を振って小区内を歩いていて怖いと通報がありました。

 

また虹泉路の韓国人のレストランでの露天式テーブルで韓国人が宴会しているからやめてほしいと通報がありました。

 

その他でもマスクの未着用、集団での宴会など通報が入っております。

 

これら行為は感染を拡大させるばかりでなく、場合によっては第三者の命を奪いかねない行為です。

 

上海で韓国人が多い地域は浦西では龍柏、虹泉、古北。浦東では世紀公園、錦秀路、臨沂(東方路)付近です。

 

日本人の皆様におかれましては、特に用事が無い場合はこれら地域に行かないように注意してください。

またこれら地区に居住されている方はなるべく外出と人との接触を避け、またマスク未着用の人が居たらその場から離れるようにしてください。場合によっては110番通報しても構いません。十分気を付けてください。