上海ディズニーリゾートや公園など一部再開

●情報

3月9日より上海ディズニーリゾートなど一部再開が始まりました。

上海ディズニーリゾートではディズニーランドの営業は継続して停止しておりますが、リゾート内のディズニータウンや星願公園、ディズニーホテルなどが時間を短縮してプレオープンします。

利用に関しては体温測定、随申QR、マスクの着用などの規制はあります。

 

他にも広富林郊野公園は屋外部分のみ開放、松南米市渡郊野公園は屋外のみ開放、廊下生態園では営業時間の短縮、入場者人数制限などを設けて営業再開となっております。

 

いずれも厳しい防疫管理の中での再開ですが、一つの希望の光でもあります。

現在上海では連日新たな感染者は出ておりません。

しかしながら当然油断できるレベルには至っておらず、韓国等からのウイルス流入を防ぐべく、厳しい管理が続いております。

新たに市中感染が出てしまえば、再開予定も全て消えてしまいます。

日本人に置かれましても、14日間の隔離など、制限のある生活を強いられておりますが、少しずつですが先が見え始めているのではと感じます。

ここで油断することなく、しっかり自己防衛しながらお互いに頑張っていきましょう。