上海地下鉄駅構内にマスクの自動販売機を設置

●情報

上海地下鉄では、9月25日より市内413の駅行内に750台以上の自動販売機を設置し、マスクの購入が可能となります。

※昆山花橋エリアの3駅を除く。

 

上海地下鉄では地下鉄に乗車する際はマスクの装着が義務となっております。

その為、マスクを忘れたり破損して予備が無い場合は地下鉄の利用ができませんでした。

今回の自動販売機設置に伴い、このような心配がなくなったことになります。

 

販売されるマスクは大人用と子供用の3枚入りと20枚入りで6元から30元程度に設定されております。

 

 

自動販売機の使い方は、まずは画面をタッチして商品を選びます。

支払部分の金額を確認して支付宝もしくはWechatPayで支払う形となります。

 

地下鉄利用時にマスクが無い場合は利用してみてください。

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して