9月25日の日本からの飛行機で感染者。100人が集中隔離へ

●情報

9月25日に日本から浦東機場に到着した便で、隔離期間中に新型コロナ感染症を発症した中国人夫婦がいました。この夫婦はすでに医療機関に搬送されております。

この結果、同じ便に同乗していた密接接触者100人を追跡し、集中医学観察となりました。

 

通常では上海の場合「7+7」の隔離ですが、このような状況になりますと14日間もしくはそれ以上の隔離になる場合があります。

 

中国への渡航予定の方は自身がPCR検査で陰性であっても、検査後に感染する場合もあります。

中国に渡航予定の方はPCR検査後、外出をなるべく避け、空港等でもしっかりと防疫措置を取るように心がけてください。

また常にこのような事態が起こる場合がある事を念頭に、隔離生活に必要な準備を忘れないでください。

 

密接接触者となっての隔離の場合、場合によっては差し入れや荷物の受け取りもできない場合があります。

 

十分注意してください。

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して