上海市、新型コロナPCR検査の価格変更

●情報

上海市は8月30日より、公立医療機関によるPCR検査費用をこれまでの80元から60元に引き下げました。

 

通常検査結果が出るまで12時間としています。一部地区では4時間から8時間。

また加急申請すれば1時間以内(30分程度)で検査結果を受け取れます。

 

現在上海市内には中リスク地区があるため、多くの都市では上海からの来訪者に対して48時間以内のPCR検査陰性証明書の携帯を求めております。

また遼寧省では48時間以内のPCR検査陰性証明書に加えて浦東機場からの来訪者に対して、現地空港でのPCR検査を求めております。さらに遼寧省内の一部空港ではワクチン未接種者の利用禁止が始まります。

※詳細はSTCCメンバーズでご確認ください。

 

 

出張の際は事前準備に加え、現地防疫政策を確認の上、時間にゆとりを持って行動するようにしてください。

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して