蘇州市高新区分局獅山派出所移転の案内

●情報

蘇州市公安局高新区分局獅派出所と獅山交警中隊が区画整理に伴い、10月25日から新住所に移転します。

 

新住所:高新区塔園路110号

 

新住所では通報、救助、案件受理、電動バイクナンバー申請などの業務となります。

 

なお、戸籍、出入境(臨時住宿登記等)、新市民、免許証管理等はの業務はこれまで通り、獅山横塘為民服務中心(虎丘区永和路6号)にて行っております。

 

緊急時や事件、救助等の警察業務の住所が変わっておりますので、ご注意ください。

 

蘇州や無錫での女性トラブル(恐喝等)は、なぜか脅している側の小姐が110番通報したり、警察に通報したりします。

派出所内で交渉することで確実に金が取れるというのも理由の一つです。

通報された場合、被告者は派出所から出頭命令が出て、交渉がまとまるまで帰宅できません。それゆえ蘇州や無錫の小姐はすぐに警察に通報します。

 

※現在の上海や北京では小姐のこのような通報は基本的に受理しません。しかし蘇州や無錫の場合、過去の日本人駐在員の行いが非常に悪く、日本人による殺人事件もあったため、警察での日本人の印象が非常に悪く、それゆえ受理されてしまいます。

 

出頭命令が来た場合、派出所の住所が変わっておりますので、10月25日以降は新住所の方に出頭してください。

 

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して