広州市公共バスは乗車時の健康コード提示が義務化

●情報

広州市では公共バスに乗車する際に健康コードを必ず提示してから乗車するように通知し、義務化いたしました。

 

実施は11月15日14時からで、既に実施されております。

 

なお乗車できるのは緑色の健康コードの方のみで、黄色と紅色は乗車できません。

 

乗車する人は全て健康コードを提示するため、乗車時の混雑が予想されます。

また健康コードの提示が遅れれば、後の乗客とトラブルになる事も多くあります。

中には義務化を知らず、運転手と口論になったり、警察沙汰になる事が良くあります。

 

公共バスを利用される方は時間にゆとりを持って行動し、乗車前に健康コードをあらかじめ準備するなど、トラブルに巻き込まれないように気を付けてください。

 

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して