2022年願村公園の桜祭りは延期

●情報

願村公園は昨今の感染拡大状況のため、2022年の桜祭りを延期することを決定しました。

 

ただ願村公園は3月16日現在閉園措置は行っておらず、中国人の場合は「願村公園公式アカウント」或いは「宝山汇APP」から予約し、予約時の身分証を携帯していれば入園可能です。

 

外国人の場合は上記からの予約ができませんから、直接公園の入園券売り場にパスポートを提示すれば入園券を購入できます。

 

入園時はマスク着用、体温測定、健康コードの提示でいずれも正常で入園となります。

 

桜祭り事態は延期ですが、桜は咲ます。

 

封鎖等でストレスがたまっている方は封鎖が解除されたら散歩してみるのも良いでしょう。

但し疫情期間ですから桜の下で宴会等をすることがないようお願いします。

 

2022年の願村公園のソメイヨシノはSTCCの予測ですが、開花は3月23日頃・満開は3月31日事かと思います。

 

桜の開花状況を確認する方法としては「大众点评」の評価(口コミ)をタップし、「最新の投稿」を見ると投稿者の写真と日付がわかります。

多くの人が桜の写真を投稿しますので、これら写真から開花状況を確認するという方法もあります。

 

感染防止対策をしっかりと行い、集団での行動は避け、気分転換にお花見してみるのも良いか思います。

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して