湖北省にお住まいの日本人への移動に関する注意

●情報

先日、武漢市を除く湖北省の封鎖が解除になりました。武漢市以外の人は健康QRコードが緑色であれば、省外へ移動できるのでのですが、一部問題が発生しております。

 

周辺の省市が湖北省からの流入を阻止するため、地元警察が省市界にバリケードを築き、湖北省からの人の流入を阻止しようとしております。

 

また江西省と湖北省の省境では各省市の公安同士で衝突も発生しております。

 

 

 

武漢を除く湖北省内に滞在する日本人の方で、他省市に移動される方は、道路移動だと支障が出る場合があります。また衝突に巻き込まれる危険性もあります。

他省市に移動する場合は必ず鉄道或いは航空機を利用するようにしてください。

また湖北省に隣接する省市に移動される場合は、湖北省から来たことを言わないように心がけてください。

現在、近隣の省市は大変敏感になっております。近隣省市のこのような行動は中央の意に反する行為で、間もなく排除されると思いますが、それでも近隣省市の住民には恐怖が広がっていると思われます。

湖北省近隣省市に移動される方は十分に注意してください。

 

※※当記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページへの転載も禁止しております。また記事内の画像の無断使用、記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して