16日から上海市の入国者隔離政策は14+7

●情報

国務院からの通達(詳細はSTCCメンバーズにて公開)を受け、上海市はこれまで7+7としていた入国者隔離政策を5月16日より14+7に変更すると発表しました。

 

また入国者は14+7の期間、計6回のPCR検査を受ける必要があります。

(健康観察中の2+2検査方法はSTCCメンバーズで公開中)

 

社区健康観察中は不要不急の外出は禁止で外出時は全行程でマスク着用義務。飲食店はもちろんの事、会議など人が密集する場所への出入は禁止となります。

その他、朝晩の健康報告義務などがあります。

社区居委会の指示に従ってください。

 

社区によってはより厳しい措置が取られる場合もありますので、これから入国を予定される方は十分な準備をしてから入国するようにしてください。

 

また中リスク地区(経由も含む)から上海に来た場合、到着後12時間以内にお住まいの地域の居委会も宿泊するホテル等に申告しなければいけません。

同時に14日間の社区健康観察となりPCR2+2検査を行うこととなります。

中リスク地区から上海に戻った場合は宿泊地の居委会の指示に従って行動してください。

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して