広州市の新たな防疫措置

●情報

広州市及びその周辺都市で新型コロナの感染が拡大していることをにより、以下の防疫通知を出しました。

 

1、茘湾区海龍区、白鶴洞街、中南街、東漖街、沖口街区域

区域内の全ての人は基本外出禁止とし、不必要な活動や行動は禁止。生活に必要な物資の購入は1世帯1名とし、それ以外の外出は禁止。

娯楽場所、ジム等の室内運動施設、市場、託児所は営業停止。幼稚園や職業訓練学校はオフライン教育の停止。飲食店は店内での飲食を禁止とする。

その他学校等にも規制があるが日本人には関係ないので省く

 

2、茘湾区内上記以外の地域全て、越秀区六榕街、光塔街、海珠区瑞宝街、浜江街、白雲区石井凰崗社区、鐘落潭鎮東風村、良田村、番禺区南村社区、梅山村、坑頭村区域

区域内の人が極力外出を自粛し、人が集まる集会等に参加してはいけない。娯楽場所、ジム等の室内運動施設、市場、託児所は営業停止。幼稚園や職業訓練学校はオフライン教育の停止。飲食店は店内での飲食を禁止とする。

その他学校等にも規制があるが日本人には関係ないので省く

 

3、広州市全市

感染防止対策を確実に実行し、集会等への参加を避けること。大型イベント等の監視強化を厳格に実施し、会議等は極力オンラインで実施すること。

原則として会食等を自粛すること。託児所は営業停止。幼稚園や職業訓練学校はオフライン教育の停止。

室内公共場所(娯楽施設、スーパー、ショッピングセンター等)では検温、健康QRコードスキャン、マスク着用を徹底する事。密閉式室内娯楽施設(KTV、スナック、BARなど)は収容可能人数の75%以下とすること。公共交通、タクシー、ネット予約車などでは窓を開け風通しを良くし、マスク着用など感染防止対策を徹底すること。

 

広州市ではかなり強力な防疫措置が実施されます。

広州市内にお住まいの方は現地社区居委会の指示に従って行動するようにしてください。

 

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して