上海市の忘年会や集会、イベントなどに関する緊急通達

●情報

ここ数日、上海市及びその周辺の省市で立て続けに新型コロナ感染が確認されております。

散発的ではありますが、確実に感染が広がっており、人の移動の活発化もあって感染が広がりを見せております。

 

それに戸も経って上海市では「上海市集体類活動新冠肺炎疫情常態化防控工作指導意見」に基づいて以下の要求が出されました。

 

文化娯楽演出、スポーツイベント、試験、大型会議や祝賀会、セミナー等の活動に関して、不必要でなければ実施しないように呼びかけております。

また中止にできるなら中止。延期できるなら延期。オンラインで可能ならオンラインで行い、必要であっても規模を縮小するように努め、「一活動一方案」を厳格にするようにとのことです。

 

また年末、元旦、春節が近づいており、可能な限り忘年会、新年会、新春イベントなどを控えるように通達が出ました。

 

各企業や組織、○○会などでこれらイベントを計画している幹事は人数を必要最小限に抑えるか、もしくは中止、延期するようにして下さい。

 

今のところ中止の命令は出ておりませんが、中国各地で感染が確認されている状況です。

各組織の幹事の方は忘年会等再考頂ければと思います。

 

 

※※STCC記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページ、社内ネットワーク、クラウド、電子メール、SMSへの記事の転載やリンクも禁止しております。(トップページを除く)

また記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して