2011年末長寧区取締り情報

●内容

 

2011年12月10日より上海市長寧区にてマッサージ店の一斉検査がが始まっております。

 

上海公安長寧分局より入ってきた情報によりますと、虹梅路エリアと仙霞路エリアのサウナ、マッサージ店、オイルマッサージ店にて数十名の男性が逮捕され、その中に日本人が5名いたとのことです。

 

スケベ系のマッサージ店のみならず、普通のオイルマッサージ店においても、マッサージ室の感じやオイルマッサージ中に全裸だった等で逮捕されております。

 

今後はホテル内のマッサージやKTVの持ち帰りの取締りを強化します。

 

特にKTVの持ち帰りに関しましては小姐は娯楽興行従事者の小姐(Dカード)として公安に登録してある関係上、恋人であってもKTVから一緒にホテルに入ることは非常に危険な状態です。これはKTVにてすでに金銭の授受が発生しており、それでホテルに入る行為が売春と判断されるためです。

 

逮捕されますと、日本人は行政処分が科せられます。罰金処分であったり強制退去の処分が出ております。

 

また中国では外国人は外出時にパスポートの携帯が義務付けられております。上記の状態で逮捕された場合、パスポート不携帯者は拘留される場合もございます。

 

現在は虹梅路エリアと仙霞路エリアですが、今後は長寧区全体に広がります。

 

年末は忘年会等でお酒を飲む機会が増え、酔った勢いで・・・というのもあると思いますが、ボッタクリ被害も増えておりますので、十分気をつけてください。

 

[上海DMC探偵事務所より]