上海市内一部日式KTVの出入りに関する注意喚起

●情報

 

今回もまた縁むすび関連なのですが…最近この店の記事ばかりで正直ご迷惑おかけしております。

ただここ最近のこの店舗の悪行が酷いために相談が非常に多く、どうしても偏ってしまっています。

改めてお詫び申し上げます。

(本当は花都の脅迫事件とかお伝えした事があるのですが・・・重要事案優先の原則がありまして…)

 

さて本題に戻りますが、昨今「縁むすび被害者の会」なる謎の会(私の個人的感想です)の一部メンバーが縁むすび7号店に出入りする日本人の写真を撮影してネットに晒すという暴挙に出ている事が判明しました。

上海STCCでは同会会長を通じて、このような非常識な行動に出ないように注意及び警告を行っております。

またこのような行為は中国では治安管理処罰法違反になる旨、日本でも法令違反になる可能性がある旨も伝えてありますが、会長からは「一部メンバーが暴走していて、止められるか自信がない」との回答がありました。

現在、この会のメンバーが予告しているのは縁むすび7号店に出入りする、日本人男性と小姐の同伴客とのこと。(時間帯としては19:30から22:00頃と予測される。)

 

心配な方、写真を撮られて困る方は近づかない事をお勧めします。(個人の判断でお願いします)

 

確かにこの店は売春、脱税(偽領収書)、偽酒、QSを取得していない焼酎や水の違法販売及び提供、許可無く違法に食品の販売など、違法行為のオンパレードで、このような違法店に出入りしたり、接待で使うのは違法行為の幇助とも捉える事ができ、コンプライアンス的に問題のある会社も多いかと思います。

しかし出入りする日本人の写真を撮影してネットに晒す行為も悪であり、日本人の行動として常識を逸脱しているのも事実であります。

このメンバーの方がどのような被害に遭い、どのような損害が発生したかは不明ではありますが、やっている事はこの店の小姐と同レベルの酷さであります。

現在上海STCCでは時間がある日の夜間に該当付近を巡回し、先日も該当メンバーを排除いたしました。

また写真がアップされそうなサイトに連絡を取り、このような写真が出た場合は即時削除するように呼びかけております。(実際、ほとんど相手にしてもらえませんでしたが…泣)

 

また上海STCCでもネット監視を強化し、発見次第削除申請を行っております。

現状で実際に写真が出て削除したものでは微博(該当アカウントは停止されました)、天涯社区(該当記事削除済み)、アメブロ(該当記事削除済み)となっており、現状ではブログの記事内での写真アップのみとなっておりますが、これが画像専用掲示板などになると一気に拡散する可能性もあります。

ネットに一度出てしまった写真の抹消は非常に困難で、事実上不可能ともいえます。

 

引き続き被害者の会にはこのような行為を停止するように働きかけますが、各々個人でも自己防衛に努めていただけると幸いです。

 

最後に皆様へのお願い。上海STCCの記事や画像の転載、無断リンクは固くお断りしております。

最近、縁むすびに関する記事やスクープが多いせいか、この店の関係者らしきC人から嫌がらせや脅迫を受けています。一応「自業自得だろ」と一蹴りしているのですが、邦人保護業務の妨げになり始めていますので、皆様ご理解ご協力くださいませ。