1月11日以降に自社もしくはご自身で工作許可証申請や延長をする方は注意

●情報

 

1月11日に「外国人来華工作管理服務系統」のシステム変更があり、自社もしくはご自身で工作許可証の申請や延長申請をされる方は、申請前に実名認証が必要になります。

 

外国人を雇用している企業の多くは法人アカウントをお持ちと思いますので、法人の実名認証が必要となります。

 

実名認証が完了しないと工作許可証の延長申請等ができませんので、時間にゆとりを持って実名認証を行い、工作許可証の手続きを行ってください。

 

実名認証に関しては以下のマニュアル(中国語)に従って手続きしてください。

 

「用戸登録操作マニュアル」(PDFファイル3.14MB)

 

「化学技術政務服務平台実名認証操作マニュアル」(PDFファイル2.09MB)

 

 

※※当記事の無断転載、無断リンクは硬く禁じております。

Wechatはもちろん、LINE、ツイッター、フェイスブック等も含めたSNS、いかなる運営会社のブログ、掲示板、ホームページへの転載も禁止しております。また記事内の画像の無断使用、記事をスクリーンショットした画像の配布や発信も固く禁じております。

今後も適切な情報を中国で滞在する日本人に発信するため、無断転載、無断リンクに関するSTCC規定をご理解下さいますようお願いいたします。

無断転載、無断リンクに関する注意はこちら→「上海STCCの無断転載、無断リンクに関して