旦那に内緒で家族ビザを取得できますか?

●相談内容

 

旦那が中国で浮気をしているかもしれません。確証は無いのですが妻の感です。そこで私がこっそり上海に行って、主人を調べようと思っています。

 

ネットで調べたら「家族ビザ」と言うのがあって、これだと1年滞在できるとのこと。

 

旦那に見つかることなく、家族ビザを取得する方法はありますか?

 

●回答

 

家族ビザの取得にはご主人の会社の書類が必要ですので、ご主人にはわかってしまうと思います。

ご主人に見つからずに上海に滞在するのは困難かと思います。

 

日本の旅行会社に行って、中国ビザの観光ビザを取得する方法はあります。観光ビザには30日、90日、180日があります。日本国籍の華人は180日が可能ですが、日本国籍の日本人は90日が限界だと思います。

上海での延長はできませんから、都度帰国する事になると思います。

 

ちなみにご主人に見つかり、その後家族ビザを申請する場合に備えて、戸籍謄本も持ってくると良いと思います。

 

もしご主人が浮気しているのであれば、90日滞在せずとも1週間でわかると思います。

 

もしKTV等での浮気がわかっても、決して乗り込んで暴れたりしないでください。

逆に通報されて逮捕される場合もあります。スナックの場合ママさんが対応してくれますが、KTVの場合だと客がどうなろうと関係ないと言うオーナーがほとんどです。何も聞かずに平気で通報します。逮捕されればすべてを失います。

 

上海に来られましても、冷静な行動を心がけてください